平田内科小児科医院

平田内科小児科医院 [ 広島県廿日市市阿品台4丁目1-26 ] アクセス

お問い合わせはお気軽に0829-39-1155

新型コロナワクチン3回目接種について厚生労働省からの情報です(12月17日)。

2021-12-27

カテゴリー:重要なお知らせ

タグ:

*3回目接種対象者について厚生労働省からの情報です。
①医療従事者等並びに高齢者施設等の入所者及び従事者。
②通所サービス事業所の利用者及び従事者通所サービス事業所の利用者と従事者。
③病院及び有床診療所の入院患者。
の方は2回目接種から6か月後より3回目接種可能の対象者と決定されました。これより廿日市市でも上記の対象者はワクチン2回目接種後6カ月より接種を行うことができます。
当院でも12月25日より3回目接種を開始しております。今回の対象者は医療機関より高齢者施設等に連絡する形になっております。連絡がないご施設は当院にご連絡ください。
*その他の高齢者に対する追加接種について
上記に当てはまらない場合の高齢者の方については、国では令和4年2月以降2回目接種の完了から7か月経過した後に追加接種を実施することができると決定されました。
こちらに関しましては、廿日市市から今後のスケジュールの情報はまだありません。しかしながら少なくとも2月までは3回目接種はできないためもうしばらくお待ちください。
コロナワクチンの情報はオミクロン株の拡がりとともに修正されることが予想されます。何か分かりましたらこちらにて連絡させて頂きます。
BACK