平田内科小児科医院

平田内科小児科医院 [ 広島県廿日市市阿品台4丁目1-26 ] アクセス

お問い合わせはお気軽に0829-39-1155

オミクロン株に対応した2価ワクチンの接種開始について

2022-11-2

カテゴリー:重要なお知らせ

タグ:

平田内科小児科医院からの2価ワクチンの接種開始についてのお知らせです。

廿日市市では令和4年11月1日より、オミクロン株BA4,BA5対応ワクチンの接種を開始します。(接種費用:無料)

10月より先行して開始されたオミクロン株BA1対応ワクチン、または今回開始されたオミクロン株BA4,BA5対応ワクチンのいずれか早く打てるワクチンの接種を推奨しております。

接種対象者は2回目接種を完了している、前回接種日から「3か月経過」した12歳以上の方となります。

前回接種完了後3か月以上経過しているにも関わらず、接種券がない方は接種券の発行申請を行う必要があります。廿日市市のホームページでご確認ください。(太字部分をクリックするとリンク先のホームページに移動できます。)

また、現在ワクチンの安定配給を図る目的に各医療施設へのワクチン配給量が一律となっており、当院かかりつけのすべての患者様へのワクチン接種が難しい状態となっております。

当院ではワクチン接種予約について電話での対応を行っておりません。

ワクチン接種のご相談については、廿日市ワクチン接種に関するコールセンター(0120-528-529)・市のweb予約から受付されております。

 

平田内科小児科医院

BACK