平田内科小児科医院

平田内科小児科医院 [ 広島県廿日市市阿品台4丁目1-26 ] アクセス

お問い合わせはお気軽に0829-39-1155

診療・検査医療機関のお知らせについて(当日PCR結果報告を行います)

2022-1-22

カテゴリー:重要なお知らせ

タグ:

◎当院は新型コロナウイルス感染症の検査を行える医療機関です。常時十分なPCR試薬を準備し当日検査報告が可能な診療体制を整えておりますので、お急ぎの方は安心してご来院ください。また検査が陽性となり重症化のリスクがある場合にはその場でコロナ治療薬(ラゲブリオ®に関する最新のお知らせ | MSD Connect、*妊娠中の方は内服できません)を処方しています。

◎コロナ核酸検査(PCR等)は院内で自動遺伝子検査装置 TRCReady(R)-80で検査することで新型コロナウイルスを約50分以内に、加えてウイルス量が非常にわずかな量でも検出可能です。外来受診・診察料およびお薬代は通常通りのご負担になりますが、新型コロナ検査費用および治療薬ラゲブリオは公費負担で実施されるため代金は発生しません。当院では月~土曜は検査当日の検査報告をしております。

◎2020年5月より発熱・感染症の診察は、医院別入口から陰圧診察室(2か所設置)、別会計で行っております(院内で発熱患者さんと一般の患者さんが診察・会計・院内薬局の際に接することはありません)。なお休み時間毎に診察室をオゾン殺菌を行うことで、徹底した消毒を行っております。

◎コロナ肺炎は特徴的な肺炎像を呈することから、重症の場合院内に設備しているCTにて診断を行う場合もあります。ご協力よろしくお願いします。

BACK